モミジオブメープル裏番組

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当を作ろう! その6

<<   作成日時 : 2008/03/13 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

/*/

高神喜一郎 :#(たけきのこさんとサクさんにくっつく)

時野あやの :#

くぎゃ〜と鳴く犬 :#ありがとうございます

歩露 :#いやオチとかいらないので成功してください!

榊遊 :#!?煤i・・;;

高神喜一郎 :l:高神=側面:あやのさんへ期待に満ちたまなざしを向ける

涼華 :# Σ

芝村 :
カロリーオフお弁当のレシピ={
側面:おにぎりが入っている(鮭、梅干、昆布)
側面:卵焼きが入っている
側面:野菜が豊富に入っている
側面:うささんリンゴが入っている
側面:愛情はたっぷりそそぐ
側面:器用難易度 2


那限逢真 :#オチなんですか!?

歩露 :r:祈る

サク :#高神さん・・(がしっ

アシタ スナオ :r:視線ビーム

ロッド :r:祈る

高神喜一郎 :#lがPlayでrがPrayなのよね、ちょっと素敵(KY)

たけきのこ :#(高神さんとがしっとしてる。

猫野和錆 :r:ミハダイスさんに願う

時野あやの :#えーと、皆さんに申し訳ないほどに評価値がですね・・・(遠い目)

器用:8 外見:-1

サク :r:祈る ミハ様ー

アシタ スナオ :ちょ(笑

時野あやの :(#てへっ)

歩露 :#ダイスに念を込めるのです!

那限逢真 :#……あー。大丈夫ですって! 今日は3が二回も出てますし!(目が虚ろ

榊遊 :#が、外見が・・・要求はいくつだぁ!?

高神喜一郎 :むしろ源に祈るのです

ロッド :#WDをー!(マテ

高神喜一郎 :#ホワイトデー?<WD

猫野和錆 :#WDで弁当1?

芝村 :難易度0

芝村 :ダイスロール。いけ

榊遊 :#WDで弁当ってのも見た目怖いような・・・

芝村 :40%

時野あやの :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 時野あやの : 1d100 -> 82 = 82

ロッド :#高神さんの発想に脱帽

榊遊 :#あべしっ>あやのさん

那限逢真 :#ぎゃふん!(その四

高神喜一郎 :#・・・・・・(無言であやのさんを呼ぶ

たけきのこ :ちょ、ミハダイスううううううううう

時野あやの :わーい!おちた!

比野青狸 :#

歩露 :#ああああ・・・。

サク :#ΣΣ

アシタ スナオ :#なんという期待をルラギラナイ

高神喜一郎 :#オチはいらないんだよ・・・本当に空気の読めるダイスだ・・

涼華 :#あわわわっ、ミハさまーっ

ロッド :#ミハ様空気読みすぎー!

芝村 :グリンガムも食べなかった。

芝村 :健司は夜中コンビニにいった。

芝村 :こっそり

那限逢真 :#ラブ弁組は何人生き残ったのだろう……

高神喜一郎 :ちょ・・・・

時野あやの :わーーーん!!!(号泣)

榊遊 :#グ、グリンガーム!!(笑)

アシタ スナオ :アウチ

たけきのこ :こっそり・・・

歩露 :#(泣)

那限逢真 :(ほろり<グリンガムも食べなかった

芝村 :悲劇だ。

ロッド :悲しい…

四方 無畏 :#えっと・・まぁ太らなくてよかったんじゃない

涼華 :# Σ

猫野和錆 :#げ・・・源・・・

時野あやの :#(えぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐ)

サク :#ラブ弁組(一部)の悲劇ー orz

高神喜一郎 :#翌朝レシート発見してしまって大惨事に・・・<コンビニ

高神喜一郎 :#(あやのさんをぎゅう)

/*/

芝村 :さて食料から食材を分離すると

芝村 :r:食料から食材を分離する

芝村 :8500tの食材が出来る。

高神喜一郎 :おお?!!

歩露 :おおお。

芝村 :これなら全然弁当にしてもあまりまくるんだよね。

ロッド :おお…

猫野和錆 :ですのう・・・

時野あやの :おおー!

高神喜一郎 :ですね<あまりまくる

那限逢真 :凄い量ですね……

涼華 :おー。

榊遊 :そこでグリンガムが食べるわけですね(違)

アシタ スナオ :榊遊さん、傷口掘り返さないの(苦笑

時野あやの :#わーん!

高神喜一郎 :#r:榊さんに巴投げ

アシタ スナオ :#裏で青狸もないてるんだぜ!(暴露

ロッド :#Σ暴露

比野青狸 :#いやいや!ラブ弁上手くいったよ!

榊遊 :#む、もうしわけありません

歩露 :#成功したからこそですか?(涙)

高神喜一郎 :#一瞬信じてしまった・・<裏で泣いてる

芝村 :ははは

芝村 :はい。

猫野和錆 :#俺の弁当は、結局俺が一人で食ったんだろうか・・・

芝村 :では最後にアイテム効果だそうか。

アシタ スナオ :#いやまあ傷口掘り返されてるといってたのは本当(外道)<榊遊さんに

高神喜一郎 :お願いします

那限逢真 :はい<効果

ロッド :お願いします

四方 無畏 :はい

アシタ スナオ :お願いします<アイテム効果

時野あやの :はい

歩露 :お願いしますー。

サク :はい

涼華 :はい。>効果

たけきのこ :はいー

芝村 :まってね

高神喜一郎 :はい

アシタ スナオ :了解です。保守しておきますー

ロッド :はい

那限逢真 :はい

歩露 :#アイテム効果を出していただくところです

サク :はい

涼華 :はいー

城 華一郎 :#ありがとうございます、了解ですー(※城さんはメッセの不調で少し弾かれていました)


芝村 :L:お弁当={
t:名称=お弁当(アイテム)
t:要点=包み,料理,弁当箱 
t:周辺環境=野原
t:評価=なし
t:特殊={
*お弁当 =個人所有のアイテムとして見なす。
*お弁当の効果 =生活ゲームに限り、1回分の食料消費として見なす。

→次のアイドレス:・デラックス弁当(アイテム)・お食事会(イベント)・みんなで弁当をつくろう(イベント)・地獄弁当(アイテム)



高神喜一郎 :#じご・・・?

四方 無畏 :#地獄弁当!

ロッド :#レシピを色々用意して弁当屋とかやれば面白そうです

時野あやの :#地獄弁当!!!?

たけきのこ :地獄弁当(笑

歩露 :おお。一回分食料マイルがただに。

那限逢真 :#地獄弁当って……

猫野和錆 :デラックス弁当は、2回分・・・?それとも太るのか・・・?

アシタ スナオ :なんだろう、攻撃アイテムのような・・・!<地獄弁当

城 華一郎 :#わーい。しかし生活ゲームのあてがねえ

ロッド :おー、マイル消費が少し減る…!

サク :地獄べんとうー

榊遊 :Q:地獄弁当は派生でとって作ろうとして作るものなんですか?(汗

涼華 :#地獄弁当…?

高神喜一郎 :Q:これは今回食べた食べなかったに関わらず生活ゲームの3マイルの代用として一度だけ消費できるのでしょうか?

城 華一郎 :#お食事会いいなあ


芝村 :L:ラブ弁={
t:名称=ラブ弁(アイテム)
t:要点=包み,料理,弁当箱,ハートマーク
t:周辺環境=野原
t:評価=なし
t:特殊={
*お弁当 =個人所有のアイテムとして見なす。
*お弁当の効果 =生活ゲームに限り、1回分の食料消費として見なす。
*お弁当の愛情効果 =生活ゲームに限り、そのゲーム中の個人ACEの全能力は+1される

→次のアイドレス:・デラックスラブ弁当(アイテム)・あーん(イベント)・エプロンでぎゅー(イベント)・大地獄弁当(アイテム)



芝村 :A:さあ?

榊遊 :#大!?

那限逢真 :#だ、大地獄……!?

高神喜一郎 :えぷろんでぎゅううううううううう(ばたーん)

サク :大・・・

ロッド :#Σ大地獄

時野あやの :#泊

猫野和錆 :あーん・・・!?

城 華一郎 :#えぷろおおおおおおおおおん!!!!

高神喜一郎 :#あれみんなそっち?とおもったら城さんなかま!!

比野青狸 :#あーん!あーん!

芝村 :で、食料には消費期限がないので

歩露 :#ラブ弁いいなあ#…。

那限逢真 :#ラブ弁組は吠えてますなぁ……(オマエモダロ

芝村 :食料というか、弁当

猫野和錆 :#青狸さん!がしいっ!!

四方 無畏 :#腐らない!

涼華 :#エプロンでぎゅーっ!??

芝村 :なんで8500t分、みんなで弁当作って3マイルで売れば

高神喜一郎 :#エヴァ2みたいだ!!(微妙)

芝村 :生活ゲームは安くなるよ。その分

比野青狸 :#お、おいしい…!

那限逢真 :#おお!<安くなる

猫野和錆 :なんとおいしい・・・!

榊遊 :#いや、PC女性だからつけるほうだし<エプロン

ロッド :#青狸さんが使う日を楽しみにしてます!

アシタ スナオ :うは、効果高い

サク :おお・・!!

歩露 :おおー。なるほど…!

城 華一郎 :#弁当屋さんだ!

たけきのこ :おおー

ロッド :おえ

高神喜一郎 :Q:弁当作りは今回のようなゲームで出来るのでしょうか?

時野あやの :作りたいです!

ロッド :おお!

芝村 :いいよ。

涼華 :おおー!

高神喜一郎 :わー!!

比野青狸 :#よし、+2+2になるまでとっとこう…!

芝村 :作れるようにするよ

那限逢真 :やりたいな……(マイル稼ぎたい)<お弁当屋

ロッド :皆で作れば自動成功ー

涼華 :作りたい!

城 華一郎 :器用ないからやるから他のお店だなあ・・・知識生かせるのなんだろう

サク :作りたいですー!

高神喜一郎 :#あれ、青狸さんの発言がぼやけて見えない

榊遊 :・・・え、え〜藩国弁当作るのに便利?

ロッド :#個人ACEの能力なので勲章取らないと…>ラブ弁

芝村 :まあ、暇な時に弁当工場作って、

芝村 :犬につくらせよう。

ロッド :作ります作ります

アシタ スナオ :まあ、やはりわんわんですよねえ。

猫野和錆 :食料1万t消費して小笠原ゲームに参加する人達みなの弁当を作る、とかすればずっとみなの小笠原ゲームは食料1万tが要求される分のマイルただになるんですか?

城 華一郎 :専属おべんとやさんだ

芝村 :ええ>和錆

アシタ スナオ:にゃんにゃんで作れるものを探さないと。儲かれば幸せになれるぜ。青狸、一枚噛まないか?お前の能力を貸せ・・・!

高神喜一郎 :#(犬がずらっとレーンの周りに並んでる工場を幻視しました

芝村 :もちろん、判定ごとにAR使うから、あまり現実的でないけどね

ロッド :公共事業で受注したい…!

榊遊 :うちの国のやわらかメードさんは弁当作る能力高いにゃ(笑)

歩露 :サイボーグの人向けに燃料弁当を作れば…!

四方 無畏 :8500t分・・・普通の弁当なら1個2kgだから・・・・全部成功なら425万食?

猫野和錆 :やはり工場が必要なんですね・・・

芝村 :そだね。手作りでないなら

比野青狸 :自分の能力を稼ぎに使えるってのは夢が広がりますねー

城 華一郎 :まずはそこからかー

アシタ スナオ :となるとやはり有り余ってるわんわんの分野ですねえ

芝村 :そうねえ。

アシタ スナオ :というわけで青狸、ひとつばかり起業するぞ!ついて来い!

芝村 :わんわん+えー藩国で

芝村 :国お越し。

ロッド :#かなり真面目に検討しよう…

高神喜一郎 :おお!!<くにおこし

芝村 :なんか悲しい響きが

高神喜一郎 :r:泣かない

ロッド :おー

四方 無畏 :各藩国特産弁当ですか

榊遊 :うちもわんわんですよ(TT <わんわん+え〜藩国

涼華 :#駅弁ならぬ藩弁?

猫野和錆 :でもたくさんの人数を動員して弁当作る場合、動因される人が全員食料1万tづつ消費することになるのだろうか・・・

猫野和錆 :うーむ・・・

芝村 :いや。だからアイドレス最貧国の弁当って、なけてこないかな。

サク :特産物発注・・(うちの国ならオレンジとかお酒とかおつまみとか

ロッド :工場にすれば就職先もー

那限逢真 :……ああ、なるほど<最貧国のお弁当

四方 無畏 :ひのまr・・・・(げふんげふん

くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩国 :やっぱり、日の丸弁当?

城 華一郎 :ほろり

高神喜一郎 :f:最貧国の弁当=梅干とメザシとぎっしりのご飯

ロッド :ほろり

時野あやの :狽ミのまる

歩露 :施設なら人用の食料とかを消費しないはず…。

涼華 :ほろり…

サク :はう

榊遊 :食料は豊富ですよ!(笑) (ターン9生産反映したら1万tから一気に48万tに)

芝村 :ゲーム中は8500tが消滅しないから、その間になんかすげえ数の弁当作る仕組み作れば値下がりするね

歩露 :いやいや、え〜さんは地鶏が自慢なんじゃなかったっけと。

比野青狸 :今時珍しい銀トレイなんですね…

アシタ スナオ :普通の弁当屋で一番安いといえばのり弁当…あれがおいしいんですけどね。一番実力が見えるというか

くぎゃ〜と鳴く犬@愛鳴藩国 :(きっと日の丸弁当なら器用リクエストが低いはず・・・・)

高神喜一郎 :おおー!!<値下がりする

高神喜一郎 :(ていうかそれ質素な弁当・・・<器用リクエストが低い

ロッド :#ごめんなさい食料100越えてます…

四方 無畏 :Q:弁当を作るARって3ですか?

那限逢真 :おお<値下がり

芝村 :3ARだね

高神喜一郎 :#のり弁はのりがはがれてしまうのが残念で仕方なく

高神喜一郎 :弁当工場系のACEがいれば・・ノウハウが・・・

ロッド :Q:工場を作るマイルはいくつですか?

榊遊 :そりゃ、上見りゃいくらだって上がいるのは判ってますけどね!(涙)<100万t越えてる

歩露 :なんですか弁当工場系って(笑)。

城 華一郎 :Q:お弁当は判定成功者は持っていていいですか? あと、着替えは藩国のリストに反映させておいて大丈夫でしょうか

高神喜一郎 :弁当工場で働いた経験のあるACEとか・・!

榊遊 :グラムはコックだぁ!!(まだで規定ないけど)

榊遊 :出来ていないけど

高神喜一郎 :#でもこれはうちの紅葉が喜びそうです

那限逢真 :青とかグラムとか晋太郎とか月子なら料理が上手いのでお弁当もお手の物なのではないかなと思わないでもない

ロッド :整備系でいいんじゃ…

高神喜一郎 :いやー、やっぱり家庭で作る料理と大量生産の料理は違ってきますよー

アシタ スナオ :工場の機械を設計、開発できる人でなければ。

高神喜一郎 :原さん?>アシタさん

芝村 :A:工場マイルはわからない。

ロッド :…知恵者?

アシタ スナオ :そうですね、そういう技術屋がいれば

猫野和錆 :メカなら無名騎士藩国におまかせをー

高神喜一郎 :なんかそれヤガミ呼ぶときだけ弁当が使えなくなりそうです(えー<知恵者

芝村 :A:弁当はもっていくことはできませんが、愛情弁当はいいよ? アイテム図鑑に登録してよし

榊遊 :原さんもいるもん・・・FEGのがプロモーションでうち目立たないけどいるもん

ロッド :ありがとうございますー>回答

歩露 :うちの工場も航空機を作らせたら(以下略)

城 華一郎 :めでたや。<ラブ弁(ひとりものの弁当持ってけてもしょうがないし

時野あやの :#持って行きたかったorz

ロッド :ピケは市場で買います!

高神喜一郎 :Q:器用は足りたけど外見が足りなくてバロが来なかった私は弁当自体は出来ている(=図鑑に登録してよい)のでしょうか?

アシタ スナオ :あら残念<ラブ弁だけ

歩露 :(もってけないのですか。残念)

那限逢真 :#ラブ弁は持って帰って良いのか……食料分のマイルが減るー!

高神喜一郎 :#アシタさんの弁当はむしろミニミニミニオイルボール

榊遊 :#わぁい<ラブ弁アイテム登録可

那限逢真 :(……あ、でもQの評価値知らないや)

ロッド :Q:弁当作製に成功したプレイヤーはアイテム所持でよろしいですか?

サク :#残念・・成功したかったー

芝村 :A:失敗 高神

芝村 :A:いいえ。ラブ弁だけ

高神喜一郎 :ですよね。ありがとうございます。

涼華 :#4月の晋太郎さんの誕生日にっ…@@>ラブ弁

榊遊 :#アシタさんのは食料というより燃料?

芝村 :IWG

芝村 :では、解散しましょうか。

芝村 :お疲れ様でした。

ロッド :ありがとうございますー

那限逢真 :はい。ありがとうございました

ミサゴ :お疲れ様でした。ありがとうございました。

比野青狸 :はい、お疲れ様でしたー!

時野あやの :ありがとうございました

榊遊 :ありがとうございました

たけきのこ :ありがとうございましたー

サク :はい。ありがとうございました、お疲れ様でした

四方 無畏 :お疲れ様でした。

高神喜一郎 :はい、面白かったです、ありがとうございました

くぎゃ〜と鳴く犬 :ありがとうございました

歩露 :はい。お疲れ様でしたー。ありがとうございます。

高神喜一郎 :お疲れさまです

ロッド :お疲れ様でしたー

涼華 :ありがとうございました!

アシタ スナオ :#僕のアレは缶ビール1リットル缶みたいで(ry

芝村 :ではー。さんきゅー

城 華一郎 :おつかれさまでしたー

那限逢真 :お疲れ様でした

ミサゴ :お疲れ様でした。


芝村 が会話から退席しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当を作ろう! その6 モミジオブメープル裏番組/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる