モミジオブメープル裏番組

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当を作ろう! その3

<<   作成日時 : 2008/03/13 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

/*/

芝村 :r:弁当を作る

芝村 :ラブ弁つくりたいひとは、それ実行してね

高神喜一郎 :r:ラブ弁を作る

高神喜一郎 :Q:でいいのでしょうか<実行

くぎゃ〜と鳴く犬 :r:弁当を作る

城 華一郎 :r:弁当を作る

アシタ スナオ :r:弁当を作る

榊遊 :r:ラブ弁を作る

ミサゴ :r:ラブ弁を作る

時野あやの :r:ラブ弁作ります

ロッド :r:弁当を作る

サク :r:ラブ弁を作る

四方 無畏 :#むしろ作って欲しいけど相手が行方不明・・・orz

那限逢真 :r:弁当を作る

那限逢真 :#私の場合は一人分でも事足りる……

たけきのこ :r:ラブ弁を作る

比野青狸 :r:ラブ弁を作る

猫野和錆 :r:ラブ弁を作る

歩露 :r:弁当を作る

四方 無畏 :r:弁当を作る

涼華 :r:ラブ弁を作る

ロッド :#ラブ弁はまたいつかっ!

比野青狸 :#何だこの踏み絵

アシタ スナオ :青狸・・・

涼華 :#あたしもむしろ作ってほしい…

アシタ スナオ :仲直りしてからにしようぜ・・・(泣

高神喜一郎 :#応援してます>青狸さん

ロッド :(ほろり)

猫野和錆 :(OTZ)

比野青狸 :#相手のことを思って作ればラブ弁ですよ…

歩露 :♯がんばりましょう…!

時野あやの :#応援してますー!

城 華一郎 :#頑張れ!

猫野和錆 :#俺一人で二人分食う・・・

那限逢真 :#頑張って下さい

榊遊 :#今だと良くてコガの胃袋?<青狸さんラブ弁

ロッド :#頑張ってください!

涼華 :#青狸さん、がんばってください。応援してますです!

比野青狸 :#が、がんばりますよ というか凄い応援ありがとうございます

ロッド :#地味に猫野さん…(泣)

高神喜一郎 :#みんな なかないで

/*/


芝村 :#製作判定
t:レシピを作る= 実際に献立を書く
t:お弁当を作る= 作るためには2kgの食材と、レシピと、器用0〜5の判定が必要である。
t:ラブ弁を作る= 作るためには愛情評価+2以上の相手と、レシピと、魅力2、および器用0〜5の判定が必要である。


芝村 :こんな感じでいこうか。

歩露 :(な、なんと)

高神喜一郎 :#魅力って外見で判定するのですっけ・・?(おま

ロッド :魅力って何でしたっけ…?


芝村 :t:ラブ弁を作る= 作るためには愛情評価+2以上の相手と、5kgの食材、レシピと、魅力2、および器用0〜5の判定が必要である。


比野青狸 :#早くも頓挫した

城 華一郎 :#泣けるぜ、青狸さん・・・

那限逢真 :えーと、すいません。私、天領民の関係で職業4と個人補正以外の個人着用が無いのですがどうしたらいいでしょう?(汗

芝村 :いやほら、これも一応、求愛行動だから>外見だね

高神喜一郎 :#とりあえず器用は俺に任せろ って今度は出来ないのでしょうか

芝村 :ゴメン修正する

涼華 :が、がんばれそう@@

猫野和錆 :外見ギリギリだ・・・・OTZ

ロッド :#青狸さんに幸あれ…!

榊遊 :玄乃丈さんとは4・4(試練中)、外見7・器用8・・・

アシタ スナオ :青狸、お前ならいける


芝村 :#製作判定
t:レシピを作る= 実際に献立を書く
t:お弁当を作る= 作るためには2kgの食材と、レシピと、器用0〜5の判定(レシピで異なる)が必要である。
t:ラブ弁を作る= 作るためには愛情評価+2以上の相手と、5kgの食材、レシピと、外見2、および器用0〜5の判定(レシピで異なる)が必要である。


たけきのこ :器用が・・・器用が・・・ 外見も・・・

高神喜一郎 :はい

比野青狸 :#みんな、ここは俺に任せて先に行けー

時野あやの :#外見orz

高神喜一郎 :#外見orz

猫野和錆 :Q:ラブ弁の外見要求は、あふれ出る器用である程度代用できませんか

歩露 :Q:アイドレスを着替えることはできますか?

四方 無畏 :#外見9あるけど普通の弁当作る宣言したしな・・・

芝村 :A:無理

那限逢真 :(ゲーマー、器用だけは高いからなぁ

高神喜一郎 :Q:同じく知識(相手のことを知っている)で代用できませんか?<外見

那限逢真 :Q:天領民の関係で、現在職業4と個人補正以外の個人着用が無いのですが、この場合どうしたらいいでしょう?

芝村 :通らない>高神 高神はバロのことしらない

くぎゃ〜と鳴く犬 :#器用が0以上のアイドレスが無い・・・

ロッド :#弁当で良かった>外見

榊遊 :北国人+犬妖精+はぐれメード+やわらか舞踏子+護民官 です

四方 無畏 :(#そもそも黒って丸焼きが基本じゃ・・・・)

高神喜一郎 :なるほど・・・<知らない

芝村 :A:ALL0アイドレス>那限逢真

芝村 :ではいきますかー

那限逢真 :Q:その場合の評価値は全て0アイドレス+職業4+個人補正でよいのでしょうか?

猫野和錆 :さきほどと同様、みなで作るなら、合計が目標に到達してれば判定に成功できるんですよね

芝村 :ええ>那限逢真

那限逢真 :ありがとうございます

芝村 :え。ラブ弁は個人競技だよ

たけきのこ :Q:着用アイドレスはターン9でのものでしょうか?それとも今回のみで変更できますか?

時野あやの :#個人!!  orz

アシタ スナオ :ぶは(苦笑<個人競技

芝村 :着用アイドレスは今きめてよし

高神喜一郎 :・・・ミハさまよろしくお願いしますorz

猫野和錆 :うっ、が、がんばるしか。

サク :個人!

たけきのこ :了解です

芝村 :さ、では

アシタ スナオ :ラブ弁選んだ人は頑張るんだ・・・!

榊遊 :やわらか舞踏子万歳!

芝村 :r:レシピ =XXX でかけ

/*/

/*/

四方 無畏 :#まぁ、人に作ってもらったらラブ弁じゃないよね・・・・

歩露 :よし、西国人+パイロット+夢使い+入院患者+ゲーマーで!

城 華一郎 :あ、なら着替えます。スターファイターにバージョンアップ

ロッド :北国人+テストパイロット+名整備士+チューニングマスター+星見司でいきます

アシタ スナオ :高位西国人+ドラッカー+ウォードレスダンサー+甲殻型ウォードレスダンサー+サイボーグ(職4)

涼華 :高位森国人+猫妖精+医師+名医+護民官 であとはミハさま@@

芝村 :着替える時は

芝村 :r:XXXX に着替える

城 華一郎 :r:西国人+猫妖精+ハッカー+スターファイター+法官 に着替える

芝村 :まあ、自然文でもいいよ

歩露 :r:西国人+パイロット+夢使い+入院患者+ゲーマーに着替える

ロッド :Q:レシピはのり弁などでいいのでしょうか?

たけきのこ :r:東国人+忍者+世界忍者+世界貴族+ヤガミの恋人 に着替える

比野青狸 :r:高位西国人+猫妖精+猫先生+猫柔術家+法官に着替える

|アシタ スナオ|@メッセ更新 :r;高位西国人+ドラッカー+ウォードレスダンサー+甲殻型ウォードレスダンサー+サイボーグ(職4) に着替える

くぎゃ〜と鳴く犬 :r:高位はてない国人+犬士+バトルメード+僧侶 に着替える

くぎゃ〜と鳴く犬 :こんな感じでしょうか

f:和風弁当のレシピ={
側面:玉子焼きが入っている
側面:焼き魚(塩鮭)が入っている
側面:煮物(にんじん、しいたけ、大根、たけのこ)が入っている
側面:白い御飯とごま塩が入っている
側面:梅干が入っている


サク :r:西国人+整備士+舞踏子+魔術的舞踏子+参謀 に着替える

四方 無畏 :r:高位森国人+猫妖精+魔法使い+大魔法使い+参謀 に着替える

涼華 :r:高位森国人+猫妖精+医師+名医+護民官に着替える

ロッド :r:北国人+テストパイロット+名整備士+チューニングマスター+星見司に着替える

芝村 :そんな感じでもいい>くぎゃー

猫野和錆 :r:レシピ=あまり味の濃くない素材で、サンドイッチ弁当を。おまけにフルーツケーキをつけてもっていきます

那限逢真 :r:ALL0アイドレス+ゲーマー(職業4)に着替える

高神喜一郎 :高位南国人+医師+名医+治癒師+吏族職4 でおなじくミハさま・・にします

芝村 :しかし、いいのか僧侶が卵に魚って(笑)

くぎゃ〜と鳴く犬 :#あ・・・(涙

アシタ スナオ :r:レシピ=サイボーグのナショナルネット接続行為でシンプルなのを調べる

アシタ スナオ:これは通りますか?

榊遊 :r:レシピ =おにぎり&唐揚&筑前煮

猫野和錆 :なまぐさですね、そういえば・・・

時野あやの :r:西国人+パイロット+名整備士+チューニングマスター 似着替えます

芝村 :天然オイル1リットル>アシタ

アシタ スナオ :ぶは(苦笑

四方 無畏 :#さすがサイボーグ

榊遊 :#つか弁当って言うか液体・・・

ロッド :r:知識を利用して豪華な弁当のレシピを調べる

アシタ スナオ :#マイル使えばOKですか? テストケースになるならやってみようと思いますが

芝村 :難易度10>ロッド

ロッド :知識15です

芝村 :いいよ。食材は持ってあげるよ>アシタ

榊遊 :食材?(^^ <天然オイル

芝村 :ロブスター弁当だ>ロッド

城 華一郎 :r:レシピ =焼肉,海苔塩おにぎり(中)二つ,ほうれん草の白和え,おはぎ,きんぴらごぼう

ロッド :Σロブスター

ミサゴ :r:レシピ =ハンバーグ弁当
側面:付け合わせは茹でた野菜である。
側面:主食は白飯である。
側面:ハンバーグは好きな人の好物である。

四方 無畏 :r:知識を利用して手軽で栄養の高い弁当のレシピを調べる

くぎゃ〜と鳴く犬 :f:精進弁当のレシピ={
側面:煮豆が入っている
側面:つけもの(きゅうり、梅干、たくあん)が入っている
側面:煮物(にんじん、しいたけ、大根、たけのこ)が入っている
側面:玄米御飯が入っている


ロッド :r:レシピ=ロブスター弁当

歩露 :r:今日のお弁当のレシピ=おにぎり(鮭、塩、昆布)、海老入り卵焼き、リンゴ、ハンバーグ、レタスと大根のサラダ

榊遊 :#れ〜っどろぶすたぁ〜♪

猫野和錆 :r:レシピ =彩りサンドイッチ弁当

側面:フルーツケーキをデザートにもってきている

側面:水筒にオレンジジュースが入っている

|アシタ スナオ|@メッセ更新 :じゃあ折角なので、やってしまいましょう(苦笑

比野青狸 :r:今回のレシピ =三色弁当(そぼろ、たまご、さくらでんぶ)+ミートボール+ポテトサラダ+ウサギのりんご

那限逢真 :f:レシピ={
側面:白いご飯が入っている
側面:フライ系のおかずが入っている
側面:生野菜サラダがが入っている
側面:デザートに切ったリンゴが入っている
側面:一緒にいるピクシーQのリクエスト料理が入っている


那限逢真 :あ、f:じゃないか

アシタ スナオ :r:レシピ=サイボーグのナショナルネット接続行為でシンプルなのを調べる

涼華 :r:レシピ = 梅干し・鮭・おかかの食べやすいサイズおむすび、薄味のだし巻き卵、ほうれん草のおひたし、ぴり辛のきんぴらごぼう、里芋・鶏肉・人参・こんにゃくが入った煮物

那限逢真 :r:レシピ={
側面:白いご飯が入っている
側面:フライ系のおかずが入っている
側面:生野菜サラダがが入っている
側面:デザートに切ったリンゴが入っている
側面:一緒にいるピクシーQのリクエスト料理が入っている


サク :r:レシピ ={
側面:おにぎりが入ってる(梅干、鮭、おかか)
側面:菜の花の一夜漬けが入ってる
側面:だしまき卵が入ってる(インゲン、人参が入ってるサクのオリジナル)
側面:からあげが入ってる
側面:デザートに食べ易く切ったオレンジがついてる
側面:愛情が込めてある


高神喜一郎 :f:高神のラブ弁のレシピ={
側面:大豆ゆかりご飯(減塩)が入っている
側面:鶏肉のから揚げが入っている
側面:ほうれん草のおひたしが入っている
側面:玉子焼きが入っている
側面:煮物(大根、レンコン、にんじん、椎茸、グリーンピース)が入っている
側面:浅漬け(ナス、きゅうり)が入っている
側面:みかんが一個入っている
側面:水筒に暖かいお茶が入っている
側面:愛情がこもっている
側面:箸が二揃い入っている


高神喜一郎 :#完全に作りすぎです本当にありがとうございました

時野あやの :r:カロリーオフお弁当のレシピ=
側面:おにぎりが入っている(鮭、梅干、昆布)
側面:卵焼きが入っている
側面:野菜が豊富に入っている
側面:うささんリンゴが入っている
側面:愛情はたっぷりそそぐ

芝村 :じゃ、これで以上かな?

比野青狸 :#まあ相手がたくさん食べる人なら…

ロッド :#さすがラブ弁

歩露 :♯ラブはよいですね…。

サク :#さすがです・・!  そして皆さん美味しそう

たけきのこ :r:レシピ =
側面:おにぎりが入っている
側面:だし巻き卵が入っている
側面:エビチリが入っている
側面:ポテトサラダが入っている
側面:切ったりんごが入っている

高神喜一郎 :#ちゃうねん野菜いっぱいいれようとおもったらこんなことにににに(言い訳)

芝村 :さ。それでは判定いくよー。

たけきのこ :すみませんおそくなりました

榊遊 :r:レシピ ={
側面:おにぎりが入ってる(梅干、鮭、たらこ)
側面:筑前煮が入ってる
側面:卵焼きが入ってる
側面:からあげが入ってる
側面:愛情が込めてある
側面:量はたっぷり


/*/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当を作ろう! その3 モミジオブメープル裏番組/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる