モミジオブメープル裏番組

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント ナイフ

<<   作成日時 : 2007/12/23 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

登場人物紹介
紅葉ルウシィ:女性
紅葉国藩王。美女。

神室想真:男性
レムーリアにて鍛冶屋を営んでいた同PLのキャラの根源力を現在持つPC。
(PC設定的に)名家の出で実家は土地持ち、(PLごと)奥様戦隊。

アルバート:男性
アルバート・ヴィンセント・ログマン。紅葉家の大家令。

む〜む〜さん達:?
主にむ〜む〜、結城玲音、春賀を示す。紅葉国奥様戦隊。

傑吏:男性
紅葉国滞在ACE、芝村傑吏。またの名を熊本武士(頂天のレムーリア)。
ティータイムを重んじなければならない難儀な漢。

万能ねえや:女性
万能ねえや田辺さん(頂天のレムーリア)。芝村傑吏の周辺環境。その名のとおり万能。

高神喜一郎:女性(肉体と気持ちの上では)
バロにクリスマスプレゼントというか冬の贈り物をしたい人。目がぐるぐるしている。



紅葉国、うららかな昼下がり。
首都から随分離れた場所に建つ神室家本邸の、更に母屋から離れた工房で、神室想真は高神喜一郎を蹴り飛ばしていた。トレードマークのハンマーを使わなかったのは、神室なりの配慮である。

「……悪いな摂政、よく聞こえなかった。」

感情の読み取れない糸目を更に細めて、額に青筋を浮かべた神室が笑う。蹴倒された高神は2メートル飛んで、明らかに無理矢理笑っている同僚に手を合わせた。

「だっ…だから、剣の打ち方を教えて欲しいんです!」

鈍い音がして、高神の真横の床にハンマーが刺さる。

「十年早い。」

抉れた床。耳と尻尾を立てて腰を抜かす高神。どう見ても怒っているのに、表情だけは笑顔の神室。
地獄絵図であった。


「あらあら、随分散らかしたわねー。」

一触即発の空気を入れ替えたのは、チャイムも押さずに堂々と工房まで入り込んでいた紅葉ルウシィである。
持参したテーブルにティーポットとカップを並べて、飴色の液体を飲み下す紅葉。傑吏の隣の椅子に腰掛け、アルバートと万能ねえやを侍らせて細い指で茶菓子を摘む。いやらしさを感じさせない動きで大胆に足を組み替えて、紅葉はその場の主人のような顔で笑った。

「高神、また説明不足ね?」

ほとんど断定するように問われて、びく、と高神が震える。怒気を緩めて、首を傾げる神室。鈴の鳴るような声で大家令の名前を呼んで、紅葉はベルを揺らした。

「神室様、どうぞ。」

アルバートが一枚の紙を神室に渡す。今度は傑吏がベルを揺らして、反射的に逃げようとした高神を万能ねえやが捕らえた。
渡された紙に目を通す神室。高神の顔と紙を数回交互に見て、笑った。

「……ほう、これは…。」

にやにやと、先程までとは全く種類の違う笑いを浮かべる神室。茹でられた蛸のように赤くなる高神。優雅に紅茶を飲み干す、紅葉と傑吏。

「いやいや、なるほど。自分でよかったら力を貸そう。剣はともかく、ナイフぐらいならモノになるだろうさ。」
「うぅ…いや、その、……ありがとうございます。」

耳から湯気を噴く高神。万能ねえやに拘束を解かれて、そのまま床に頽れた。
神室想真。鍛冶屋の副業で軍人から奥様戦隊までをこなす、多芸な男であった。

「あぁ、む〜む〜女史達も呼ぶか?摂政が面白いと言えば恐らく…、」
「い、要りませんからー!」
「もう呼んであるわよ。」

高神がよくわからない音の悲鳴を上げたのと、久し振りにまともに鳴らされた神室家のチャイムの音が響いたのは、同時だった。

「……平和ねぇ。」

床に落ちた、クリスマスの小笠原に関する告知に視線を投げて、紅葉が赤い唇を吊り上げる。
紅葉国は夏休み中も平和であった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美容の秘訣
はじめまして。 ダイエットや美容について今後ツラツラと書きますが 美しくなる為の一番の秘訣は、強い意識を持つことだと思います。 美容に限らず、仕事にしたって趣味にしたって、意識ひとつで 腰掛程度からプロフェッショナルに変われます。 美しさを維持したいという方、美しくないところを自覚して 美しくなりた... ...続きを見る
ダイエットしましょう,プレゼント ナイフ
2007/12/23 17:30
スキャルピングFXプロ検証レビュー
今回紹介するFX情報商材は・・・スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで楽々安全資産運用~はじめまして、青木と申します。私が過去にすべて通ってきた道です。あまりの遠回りをした挙句、結果、今の手法にたどり着いた極致。もうポジションを持つことでビクビク怯えることから、一切開放されます。あなたはそもそも何故マーケットに参加するのですか?ポジションを持つことで、どちらに動くか分らない値動きを予想する事にドキドキ・ハラハラするためですか?違いますね。利益を得るためですよね... ...続きを見る
佐藤稔のFXブログ,プレゼント ナイフ
2007/12/23 21:16
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー ...続きを見る
辞表
2008/02/05 17:15
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw ...続きを見る
ドンパッチ
2008/02/15 18:29
うはwww
GbmH4Hgg副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/GbmH4Hgg/GbmH4Hgg.html ...続きを見る
仕事やめておk?
2008/02/21 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント ナイフ モミジオブメープル裏番組/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる